2017年 08月 22日

「ひろばのほのぼのカフェ♡」更新しました!

今月のひろばのほのぼのカフェ♡は、「終礼後の先生たちの仕事」をお送りします。
f0184119_11462329.jpg
終礼が終わったあと、先生たちはどんな仕事をしているのか?ご覧になってください!





ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-22 13:18 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 08月 22日

「なかよしひろば」9月号をWEB公開します。

「なかよしひろば」には、その月に必要な情報のほか、管理栄養士で心理カウンセラーでもある鈴木芳子先生による「楽しい食育」、ともべ幼稚園の幼児教育がわかる「ひろばの教室」、先生たち推薦の絵本を紹介する「ひろぼの本棚」、園長直筆のコラム「ひろばのベンチ」なども好評連載中です。

「なかよしひろば9月号」

パソコンまたはスマートホンからご覧ください。携帯電話ではご覧いただけない場合があります。
a0168274_12103450.jpg

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg
a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-22 12:10 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 08月 22日

今朝の玄関

幼稚園にお越しいただく方のために、当番の先生が玄関のプレートに一言書いています。

今朝は、こちらです。
a0168274_08563344.jpg
今日も一日、素敵な日でありますように!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-22 08:56 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 08月 21日

栞日

とうとう松本の最終日になりました。
いい街だと思いました。魅力的な通りがいくつかあって、チェーン店ではないお店がたくさんあって、おいしいところもたくさんありました。

そんななかで私が1週間食べ続けたものがあります。それがこれ、
a0168274_10034872.jpg
モーニングです。

私の泊まっている宿の店主が経営されている、宿からあるいて1分のところにあカフェ兼本屋さん。そこで出しているチーズトーストが最高でした。
普通のトーストも美味しかったのですが、つい、100円上乗せしてチーズトーストにしていただきました。

まもなくこの街を離れます。仕事もたくさんできたし、本当にいい1週間でした。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-21 10:05 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 08月 20日

山賊焼き

いよいよ松本での最後の夜になりました。

とりあえず、やりたかったことで、ここで実際に出来ることはすべてやりました。ホッとしています。

最後の晩餐は、ご当地松本の名物料理をいただきました。「山賊焼き」というそうです。
でっかい、鶏のから揚げといったところでしょうか。
a0168274_19370731.jpg
おいしかったです!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-20 19:38 | プライベート | Comments(0)

2017年 08月 19日

松本城

どうにか仕事に目処がついたこともあり、今日は松本城に行って来ました。
a0168274_22111016.jpg
実は、一昨日も行ってみたのですが、午前10時にもかかわらず、天守閣に登るのに1時間待ちということで引き返して来ました。
今日は開門の8:30に行きました。

さすが、天下の名城!今日も出てくるときには50分待ちになっていました。

松本は素敵な街です。近くのおかげ通りも素敵です。入り口にはこんなものが建っています。
a0168274_22155364.jpg
近くに流れる川にカエルがいたときには流行っていたものが、徐々に荒れていき、ついにカエルが住まなくなったら、通りも廃れて来たそうです。そこで川を綺麗にし、再びカエルが住むようにして、通りも守ったということでした。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-19 22:18 | プライベート | Comments(0)

2017年 08月 18日

とりあえず、ひとり乾杯!

松本に来てから4日目、とりあえず最低やっておきたい仕事が目途が立ちました。
それは、ともべ幼稚園のリクルート用のHPです。現在のかたちを大幅にリニューアルします。

ほとんどのインターネット戦略が、見た目重視、イメージ重視の中で、ガッツリとした骨太のページになっています。濃いHPです。

公開までもう少しお待ちください。職員の意見を求め、最終の校正をしてから、正式にアップします。

とりあえず、一段落です。ここのところの疲れも出てきているようです。
近くのお店のカウンターで、ひとり乾杯しました!
a0168274_21303406.jpg

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-18 21:31 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 08月 17日

松本ブラック

泊まっているところにキッチンはついているのですが、基本的に食事は外食です。

ラーメン好きの私は、いった先々でラーメンをいただくのが楽しみのひとつ。

これは、ご当地ラーメンなのか?パクリなのか?
その名も「松本ブラック」
a0168274_21253926.jpg
食べてみても、本家?との違いはわかりませんでした。色目よりもあっさりで、好きな味です。
ごちそうさまでした!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-17 21:32 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 08月 16日

筋肉痛が・・・

松本滞在2日目です。

今回は、ちょっと面白いところに泊まっています。
栞日という本屋さん兼カフェが経営するところです。

以前お店があったところを移転を機に改装してホテルを始めました。その際、資金をクラウドファウンディングで集められて、その際に一口支援させていただきました。そのリターンとしての宿泊です。通常価格より安く泊まれました。
基本的に1週間以上の長期滞在を対象としています。

いわゆるペンシルビルの2階から4階を一組のお客さんに提供しています。ビルの2,3,4階が使い放題です。

2階にキッチン・トイレ・ランドリーがあります。3回はフリースペース、4階が寝室リビング感覚です。

テレビがありません。これは、仕事に専念したい私にはもってこいでした。おかけで昨夜は遅くまで仕事時間を作ることができました。

ペンシルビルなので、エレベーターがありません。
これが結構きついです。

トイレが2階しかありません。用を足す時には、2階までいかなければなりません。
では、ずーっと2階にいればと思いましたが、2階にはエアコンがありません。
比較的過ごしやすい気候ですが、やはりエアコンがないと日中はモヤッとしてしまいます。

ましてや、ベットは4階です。2階までトイレに降りなければなりません。

その4階、WiFiの入りが悪いのです。なので、仕事をするスペースは3階になります。

すべての階をそれぞれの用途でフルに利用しているのはいいのですが、なにしろ移動が階段です。
しかも、結構狭くて急。
a0168274_16414654.jpg
やっと各部屋に必要なものが配置できた感じですが、昨日はあっちの階、こっちの階を上り下りしておりました。
仕事を集中するにはいいところです。部屋のデザインのシンプルで気に入っています。

ですが、1週間もすると心配なのは筋肉痛。歳のせいかまだ出ていませんが、もしかすると明日ころ・・・


ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-16 16:42 | プライベート | Comments(0)

2017年 08月 15日

松本

松本に来ています。1週間滞在する予定です。
とはいっても、純粋に遊びではありません。1週間こもって、普段できない仕事をします。

泊まるのはこちら
a0168274_17595615.jpg
なかなか、面白いところです。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-15 18:01 | プライベート | Comments(0)

2017年 08月 14日

新盆のごあいさつまわり

1年の間になくなられた方の新盆のご挨拶廻りをいたしてきました。

いつもいつもフレンドリーでそして優しく接してくれた方、そして、約1年前に急に逝ってしまった運転手の増渕さん。
それぞれ遺影を拝見すると、まだすぐ近くにいてくれるような気がします。

遠い世界から「ともべ幼稚園」を見守ってくれているのがわかります。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-14 16:26 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 08月 13日

後半戦に向かって!

8月も前半が終わりました。今日は1日、グターとして英気を養いました。

いよいよ後半戦に入って行きます。勝負の後半戦です。
明日は幼稚園に出て、明後日はカンヅメ仕事のために出かけます。これが勝負です!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-13 23:02 | プライベート | Comments(0)

2017年 08月 12日

帰ります

あっという間の8日間でした。が、実に濃い8日間でもありました。

ブリスベン空港から、まもなく帰途につきます。
a0168274_08441916.jpg

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-12 08:44 | プライベート | Comments(0)

2017年 08月 11日

どっちが

記念撮影。
a0168274_11065659.jpg
どっちが主役でしょうか?

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-11 14:38 | プライベート | Comments(0)

2017年 08月 10日

朝のケアンズ

今日はゆっくり目の出発。ということで、朝の海岸を散歩して来ました。
a0168274_12112091.jpg
少し暑いくらいですが、爽快です。(酷暑の中の日本の皆様、ごめんなさい)

今日はこれから、ブリスベンを経て、ゴールドコーストに向かいます。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-10 12:12 | プライベート | Comments(0)

2017年 08月 09日

キュランダ、グリーンアイランド

昨日のうちにケアンズに移動して、今日はキュランダ鉄道
a0168274_17042966.jpg
そして、グリーンアイランド観光です。

キュランダ鉄道では、途中雨、でもグリーンアイランドでは快晴になりました。
たくさんの魚とサンゴ礁。よかったです。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-09 17:06 | プライベート | Comments(0)

2017年 08月 08日

夜明けのウルル

夜明けのウルルから、1日ウルル観光です。
a0168274_14402568.jpg
前回は登りましたが、今回はアボリジニーの長老が亡くなったとのことで、聖地であるウルルに制限がかかっており、登ることができません。もともと周辺観光をしたかったので、問題はありません。
じっくりとウルルを堪能できました!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-08 14:43 | プライベート | Comments(0)

2017年 08月 07日

ウルル

今日は、国内線で移動して、エアーズロックに来ています。
マウントオルガから!ウルルのサンセット。
a0168274_19271479.jpg
ウルルは2度目になりますが、私はここが好きです!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-07 19:29 | プライベート | Comments(0)

2017年 08月 06日

オペラハウス

またシドニーに戻って、オペラハウスに行きました。実は私、オーストラリアは3回目なのですが、ここに来たことがなかったんです。念願が叶いました。
a0168274_16415792.jpg

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-06 16:42 | プライベート | Comments(0)

2017年 08月 06日

スリーシスターズ

オーストラリア最初の観光は、シドニー空港からバスで2時間、ブルーマウンテンのスリーシスターズです。
a0168274_11061290.jpg
オーストラリアの原住民族アボリジニーの伝説が残っています。
絶景です!風が強いです。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-06 11:08 | プライベート | Comments(0)

2017年 08月 06日

着きました!

着きました!オーストラリア、シドニーです。まずは、シドニー空港から。
a0168274_08073571.jpg

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-06 08:07 | プライベート | Comments(0)

2017年 08月 05日

ちょっと、遠出します

一週間ほど、遠出してきます。

今、羽田にいます。着いたらご報告します。
a0168274_20011950.jpg
ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-05 20:01 | プライベート | Comments(0)

2017年 08月 04日

「7月 ひろばの出来事」「7月 スナップ」の写真をアップしました。

「7月 ひろばの出来事」「7月 スナップ」の写真をアップいたしました。

写真の閲覧・販売は次のサイトから行えます。IDおよびPASSが必要です。ご不明な方は、直接担任までお問い合わせください。
セキュリティ維持のため、インターネットによるお問い合わせにはお答えすることができません。

スナップ写真の閲覧・販売(windows)
スナップ写真の閲覧・販売(携帯・スマートフォン・MAC)
a0168274_13123544.jpg
ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg
a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-04 11:44 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 08月 03日

やっと晴れ!

箱根最終日にして、やっと晴れました。
想定していたのは、こんな景色です。最終日では遅いって!
a0168274_13492099.jpg
でも、雨と温泉のコラボも素敵でしたので、今回の旅もヨシとします。

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-03 13:49 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 08月 02日

ひとつだけ残念なこと

今日も箱根です。昨日に引き続き、ほぼ一日雨でした。が、昨日も書いた通り、雨と温泉のコラボのおかげで非常に楽しんでおります。

しかしながら残念なことが一つ。こちらのホテルには、部屋付きのふろのほかに、貸し切りの露店風呂があります。趣が違うのでこちらも楽しみなのですが、こちらは屋根がなく、雨だとクローズになってしまいます。

何度も予約を入れましたが、時間になるとフロントから「残念ながら・・・」という電話が入りました。

今回はあきらめてこのブログを書き始めていたのですが、途中でフロントから電話があり、徐々に天気が回復しており、最終の案内が可能だとのこと!

これから、行ってきます!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg
a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg
# by tomobe-entyou | 2017-08-02 22:08 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 08月 01日

苦手な温泉と大好きな雨

今年の目標の一つ、「3つの苦手克服」のうち、今年の春に苦手なものの一つ「温泉」に挑戦したことは、以前にもご報告済みです。

その時のカギは「音楽」でした。温泉がというよりも、何もしない時間が苦手な私。温泉でただ湯につかっていることが苦手なのです。
風呂自体は苦手でも何でもありません。自宅ですと、半身浴で30分は湯船につかっています。雑誌を読んだり、テレビを見たり、iPadを持ち込んだりして時間をつぶしています。

それができないのが「温泉」。そこで、それを克服するために一人でも泊まれる部屋付き露店風呂のある温泉宿を見つけて挑戦したのが今年の春。
防水のワイヤレスイヤホンという武器を手に入れ、音楽という味方とともに、見事!苦手克服!!

のはずでした。

帰ってから多くの人から、「そもそも苦手なのは温泉ではなく、何もしない時間なのだから、音楽を聴いて時間をつぶしていたのなら、苦手克服じゃねージャン」と突っ込まれてしまいました。

不覚にも「一理ある」と思ってしまったので、再挑戦です。また、春と同じ箱根にやってきました。

ところで、私といえば自他ともに認める晴れ男。旅行に行って雨に出会うことはまぁありません。
ところが、今日は箱根について宿の近くのバス停まであと一つというところで、降ってきてしまいました。珍しいことです。

私は晴れ男なのですが、実は雨が好きなんです。(これも以前に「ひろばのベンチ」に書きましたが・・・)雨の持っている雰囲気が好きです。

雨好きですが、傘が好きではありません。面倒くさいんです。少しの雨ならそのままにしますが、強い雨にずぶぬれになるのは嫌です。
せいぜい、部屋の中から音楽を聴きながら雨を楽しむだけです。

苦手な温泉と大好きな雨。このふたつがそろったとき、奇跡が起きました!

部屋付きの露天風呂には小さな屋根がありますが、今日は雨が吹き込んできます。でも、気になりません。当たり前です。風呂に入っているのに濡れることを気にする必要がありません。頭の上にだけ、タオルを乗せておきます。そうすれば、まったく邪魔になりません。

湯船から少し出た肩に雨が当たるのも心地よいです。

ライトに照らされた雨の軌跡。笹の葉ずれの音。雨とともに顔を撫でる風。すべてが心地よく、音楽の力を借りずとも、1時間ゆっくりと湯につかることができました。

やっと、本当の意味での「苦手克服」です!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-08-01 22:11 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 07月 31日

7月31日のHappy Point

ともべ幼稚園の職員は、お給料だけのために働いているわけではありません。 こんな素敵なことがあるから働くことが楽しんです。

毎日の終礼で発表される「Happy Point」をご紹介します!






ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg
a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg
# by tomobe-entyou | 2017-07-31 21:34 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 07月 31日

今朝の玄関

幼稚園にお越しいただく方のために、当番の先生が玄関のプレートに一言書いています。

今朝は、こちらです。
a0168274_16133379.jpg
今日も一日、素敵な日でありますように!

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-07-31 16:13 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 07月 30日

東京ドームに…

今日は、東京ドームに来ています。もちろん、野球観戦ですが、なぜかグランドに黄色いヤツがいっぱいいます。
a0168274_13482727.jpg

ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg


a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg

# by tomobe-entyou | 2017-07-30 13:49 | 幼稚園 | Comments(0)

2017年 07月 29日

今週のHappy Point

ともべ幼稚園の職員は、お給料だけのために働いているわけではありません。 こんな素敵なことがあるから働くことが楽しんです。

毎日の終礼で発表される「Happy Point」をご紹介します!






ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也
a0168274_9183069.jpg
ともべ幼稚園ホームページ

ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。
a0168274_1151302.jpg
a0168274_11491736.jpg
a0168274_10443254.jpg
a0168274_10503565.jpg
a0168274_12392449.jpg
a0168274_10202328.jpg
# by tomobe-entyou | 2017-07-29 15:37 | 幼稚園 | Comments(0)
Copyright © 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.